一日目日本―タオルミナ

成田発―ローマ

11時集合、その前にユーロに両替します、2万円を
一ユーロ=127円です
13時15分、アリタりア航空AZ785便で出発です

新機種です、新しいのは歓迎ですが、狭くて身動きが出来ません
キャビンアテンダントの赤いスーツに緑色の網タイツがアリタリア色で素敵です

椅子も新しいのはいいのですが、前後が特に狭く、バッグを取るのも大変です

出発後1時間で昼食が出ました、きっと最後になると日本食を選びました

ローマに向けて、約12時間半の空の旅です
映画は「新ゴジラ」ト「ララランド」を見ました

着陸1時間前の食事です。
夕食に当たるのですが、ちょっと寂しいかな?

ローマーシチリア島カターニヤ空港

18時40分にローマに到着です。ここで乗り換えて、シチリア島へっ向かいます

こちら、小型機のアリタリア航空機AZ1759便に乗り換えます、20:35発
機敏アテンダントの女性の方が背が高くて、上の荷物の入れに余裕で届くのには感心しました

カターニヤ空港ーバスデタオルミナへ

カターニヤ空港に21:40分に到着です
スーツケースの到着を待ちます。
バスでタオルミナへ向かいます、ホテルの手前でミニバンに乗り換えます、道が狭くて大型では入れないためです。

小高い山の上にある町で、大きなバスから、ミニバンに乗り換えて、二手に分かれて、夜中の23:50分にホテル前に到着しました
長い長い一日でした

ウンベルト通りにある、ホテルイザベルです

夜中の12時だと言うのに,町には人が歩いたり、飲んだりしていました、そう言えば土曜日でした。

ホテルの部屋、ばっちりダブルにセッティングしてありましたが、ツイン仕様に分けました。(笑)
  ウチワサボテンが布で出来ています
ホテルの装飾が可愛かったです。

こちら朝食のレストランです、趣きがありました

朝食です、フルーツはありましたが、野菜がありません